てぃーだブログ › 小巻と一緒に › 小巻の日常 › 小巻の友達

2008年09月19日

小巻の友達

小巻の友達


小巻が森田先生の所に旅立ってから1か月半チョイが過ぎました。
お迎えは10月頭になりそうです。

小巻がいないと腑抜けのような私ですが・・・
そんな楽しみの1つが、近所のワンコの散歩に偶然を装って参加する事!!

昨日は偶然を装い、「もち君」の散歩に出くわしてきました。
少し大きくなった「もち君」は相変わらず可愛かったです☆

「もち君」の他にも、小巻と1か月違いの柴ちゃん「ちゃこ君」が近所にいます。
その他にもコーギーの「ゴンさん」などなど・・・
たくさんのワンコが我が町には住んでいます。

だいたい、ワンコの散歩時間はご主人の都合によって決まるので「この時間帯は○○ちゃん」と予想ができます。
小巻は私の仕事の都合で朝が6時頃、夕方は6時半頃の散歩をしていました。
この時間帯って、主婦の方たちは家事に忙しい時間帯なので「もち君」「ちゃこ君」の柴仲間にはなかなか会う事ができないんです。

小巻が帰ってきたら、友達にたくさん会えるように頑張って仕事を早く切り上げなきゃ!!
と、今から意気込み満点です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑参加しました★☆ 1クリックお願いします♪


同じカテゴリー(小巻の日常)の記事
しばしのお別れ
しばしのお別れ(2008-12-15 17:19)

幸せな一時
幸せな一時(2008-12-13 18:24)

熱い眼差し
熱い眼差し(2008-12-08 11:48)

似た者親子
似た者親子(2008-11-16 12:54)

エリマキ小巻
エリマキ小巻(2008-11-02 17:06)

旬を食らう
旬を食らう(2008-10-31 17:20)


Posted by たゆき at 19:46│Comments(4)小巻の日常
この記事へのコメント
小巻の友達づくりに寂しさをまぎらわすお母さん。
もう少しの辛抱ですね。
帰って来たとき友達がいっぱいいて小巻も大喜びすることと思いますよ。
Posted by カルG3 at 2008年09月20日 20:40
はじめまして。
犬ブログ『柴犬』からやってきました。
小巻ちゃんのあまりにも可愛い顔に思わず
ポチッと押して飛んできました(・∀・)ノ

たゆきさんの小巻ちゃんを想う気持ちが
ものすごく伝わってきて・・切なくなりました (´・ω・`)
2ヶ月って、過ぎ去った後に降りかえる分にはあっと言う間だけど
待ちわびて過ごす2ヶ月は、何年もまって居る様な
気分になるぐらい長く感じますよね。

私も、今年の7月から柴犬の女の子を飼いはじめました。
ペットショップで一目惚れして、その日に連れて帰っちゃいました。
小巻ちゃんに一目惚れをし何が何でも我が家に・・と思った
たゆきさんの気持ち、すごくわかります(*´∀`*)

小巻ちゃんと楽しく暮らす日々のブログが更新される日が
待ち遠しいです(*´∀`)ノ

良かったらお友達になって下さい(・∀・)宜しくお願いします。
Posted by ももママ at 2008年09月21日 21:30
ごぶさたしております。

ようやく、冬眠ならぬ夏眠から目が覚めました。
少しずつ、アップしていこうと思ってます。
また、遊びに来てください!

小巻ちゃん、カワイイッすね。でも、ちょっとプライド高めかぁ。。。

ウチの近所にも似た柴ワンコがいて、他のワンコとすれ違うだけで、
キバを剥いてしまい、遊ぶのはおろか挨拶すらできないんです。
でも、なぜか、かじだけは大丈夫で、挨拶するのが不思議。。。

ワンコは、精神的に成長すると、顔つきがグッと変わるから、
楽しみですね。。。
Posted by kajikaji at 2008年10月02日 00:03
☆カルG3
お久しぶりです!!
やっとこさ可愛い我が子が帰ってきましたよ♪
家族全員で待ちわびていた可愛い我が子・・・私の赤ちゃんができるのは当分先延ばしになりそうです(今は小巻で精いっぱいなので)。

★ももママさん
初めまして&コメントありがとうございます!!
7か月なんて、今が1番可愛いパピーちゃんですね♪
たくさんたくさん愛情を注いで、親馬鹿全開で可愛がってあげて下さいね!!
こちらこそ、よろしくお願いします☆(かなりマイペースな更新ですが・・・)

☆kajiさん
わ~お久しぶりです!!
かじ君を可愛い可愛いとブロぐにお邪魔していた私も、ついに柴オーナーになってしまいました。
我が家にとって2代目柴ちゃんで、1代目は本当におとなしい手のかからない子だったんで、パワーのギャップに日々驚き、試行錯誤をしている日々です。

これからは、柴オーナーとしてよろしくお願いします!!
Posted by たゆきたゆき at 2008年10月19日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。