てぃーだブログ › 小巻と一緒に › 小巻の日常 › おねだり

2008年10月29日

おねだり

いつもの散歩コース。
用水路沿いが舗装されていて、小さな公園になっている場所があります。
20分程歩くと、その公園で休憩をする小巻。

下さいアイコンタクト炸裂!!
おねだり

普段は私に見つめられると目をそらす小巻が、こんなに見つめてくるなんて・・・
「も~、しゃーないな~(デレデレ)。はい、煮干さんど~ぞ~。」

おねだり

和犬だけに、おやつは煮干だよね?小巻ちゃん。

おねだり

あらあら、欲しいモードで駄々っ子になってしまった・・・。
でも、こまちゃんよ~く考えてごらん?さっき・・・

おねだり

チャコ君に会ったけど、こまちゃん太めですり抜けできなかったがん?
柴ちゃんの7か月で9、4キロは少し太めなんだよ・・・(私の責任です)

そんな小巻ちゃん、最近少しずつ食事コントロールを始めだしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑参加しました★☆ 1クリックお願いします♪


同じカテゴリー(小巻の日常)の記事
しばしのお別れ
しばしのお別れ(2008-12-15 17:19)

幸せな一時
幸せな一時(2008-12-13 18:24)

熱い眼差し
熱い眼差し(2008-12-08 11:48)

似た者親子
似た者親子(2008-11-16 12:54)

エリマキ小巻
エリマキ小巻(2008-11-02 17:06)

旬を食らう
旬を食らう(2008-10-31 17:20)


Posted by たゆき at 18:09│Comments(2)小巻の日常
この記事へのコメント
おやつをおねだりする時の眼差しは
確信犯的に(笑)可愛いですよね~w
お座りしてジーッと見つめられると・・・ついついあげてしまう。

小巻ちゃんのおやつちょうだい光線・・・可愛すぎますぅ~。
ガリガリよりは少しぽっちゃりめが可愛いかと思います。

が!うちの子も気持ちぽっちゃりしてきた感があります(汗
おやつあげすぎかもです(´д`;)気をつけなきゃ。
Posted by ももママ at 2008年10月29日 22:20
★ももママさん

ジャーキーやチーズも大好きなんですが、カロリーが気になるんで今は煮干し一本で勝負しています。

小巻は食い意地がはってるので、何でも美味しい美味しい♪なのが有難いんですが、体重が気になるんで・・・。

獣医さんに今のところ太ってなくて標準だよ。と言われているので大丈夫かとは思うんですが。
Posted by たゆきたゆき at 2008年11月01日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。